正覚山 福成寺

お電話でのお問い合わせ 072-232-2797

メールフォームはこちら

メニュー

最新の行事記録

お経木は7月27日(水)からお迎え頂けます。お盆のお参り(棚経)は8月1日~15日に自宅へお伺いし、厳修致します。

2022年7月25日

今年は梅雨明けが6月末に宣言され水不足が心配されましたが、7月は戻り梅雨で線状降水帯が各地で起き、川の氾濫や土砂災害で多くの方々が被災されました。
まずは、被害に遭われた方々のご冥福と一日も早い復興を祈願しております。

また蝉の鳴き声も盛りを迎えつつ、真っ白な入道雲と青空がとても綺麗な日も多くなりました。それに伴い、暑さも大変厳しくなってきています。熱中症対策を十分に心掛けてください。

さて、今年もお盆の季節となりました。お経木のお迎えは7月27日の9時からお迎え頂けますので、どうぞお越しください。ご自宅でのご読経(棚経)は8月1日から始まりますので、棚経の日程までにお迎えをよろしくお願い致します。そして、8月19日の大施餓鬼法要ですが、新型コロナウイルスの第七波が猛威を振っております。そのため、安全性を考慮し、昨年同様にインターネット上でご視聴頂く形とさせて頂きます。本来であれば、今年はお寺に来て頂き皆様の手でお焼香と水供養をして頂き、御読経をしたく考えておりましたが、とても残念に思います。お経木のお迎えに来て頂いた際に、大施餓鬼法要の番号札をお配り致しますので、その順番通りにご回向させて頂きます。紛失されませんように、よろしくお願い致します。
※施主様の名前(漢字)、戒名の漢字も一切出ませんのでご安心ください。
下記お盆・大施餓鬼会法要の案内となりますのでご参照ください。お迎えに来て頂いた際にも大施餓鬼法要のご視聴方法等説明させて頂きます。

【お盆・大施餓鬼会法要のご案内】