正覚山 福成寺

お電話でのお問い合わせ 072-232-2797

メールフォームはこちら

メニュー

最新の行事記録

8月19日(金) お盆・施餓鬼大法要は動画配信にて僧侶のみで厳修致します。視聴方法はこちらをご参照ください。

2022年7月28日

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
蝉の声に夏の盛りを感じる季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は夏祭りや盆踊り等が各地で執り行われることで、少しづつ日常生活が戻ってきている事に喜びを感じております。しかし、足元では新型コロナウィルスの感染拡大は、過去に例が無いほどの勢いで増え続けております。今のような状況では、8月19日に執り行います盆・施餓鬼大法要で大人数が福成寺に集まる事は、安全性の面から難しいと判断致しました。時間を区切って一時間当たりの人数を制限する方法等、様々に検討し、出来る限りの密を避け実施する方法を模索しましたが、やはり安全面を一番に考えた時、一同に集まるのは適切では無いと考えました。甚だ残念ではございますが、今年も昨年同様僧侶のみで盆・施餓鬼法要を厳修させて頂きます。

8月19日の生中継は午前8時から執り行います。どうぞこちらのホームページの動画再生ボタンから御視聴頂ければ幸いです。
視聴方法はこちらの資料もご参照ください。

また法要にて皆様とお会い出きるのを楽しみにしております。