正覚山 福成寺

お電話でのお問い合わせ 072-232-2797

メールフォームはこちら

メニュー

最新の行事記録

ジュスカ・グランペールコンサートにお越し頂きまして有難うございました

2018年5月3日

月日が経つのは早いもので、今年も5月になりましたね。
ツツジの花も今年は例年より咲くのが早く、季節の移り変わる早さを感じる今日この頃です。

さて4月27日(金)にジュスカ・グランペールさんとウィリアムプランクルさんを福成寺へお招きし、コンサートを行いました。本堂内は満員で、コンサートが始まる前から熱気に包まれていました。

コンサート開始前

ジュスカ・グランペールさんが入場してから、まず1曲目でその世界観に惹きこまれ、音色の美しさに感動しました。
NHK朝の番組『おはよう関西』のテーマ曲を演奏して頂いた時には、手拍子が起こり、本堂内の盛り上がりに拍車がかかりました。

コンサート本番1

2時間のコンサートでしたが、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、まだまだ聞いていたいと思わせる最高のコンサートでした。ジュスカ・グランペールさんもウィリアム・プランクルさんもまた福成寺で、そして、堺でコンサートをしたいと言って下さいましたので、また是非次回も企画しようと思います。コンサートが終わった後、お話を伺うと、お寺でここまで盛り上がると思わなかったと話されていました。(笑)

コンサート本番3

コンサート終了後

遠路はるばる福成寺へお越し頂いた皆様に感謝いたします。また皆様と一緒に楽しめれば幸いです。
ジュスカグランペールさん、ウィリアム・プランクルさん、素敵なコンサートを有難うございました。