正覚山 福成寺

お電話でのお問い合わせ 072-232-2797

メールフォームはこちら

メニュー

最新の行事記録

明日8月19日はお盆・施餓鬼法要のため、人形供養・遺品供養等、各種供養をお休み致します。

2019年8月18日

明日8月19日(月)は、施餓鬼法要のため、人形供養・遺品供養等の各種供養をお休み致します。
お盆・施餓鬼法要へのご参詣お待ちしております。

福成寺

明日はお盆・施餓鬼法要【はじめて来られる方へ】

2019年8月18日

皆さん、お盆の棚行お疲れ様でした。
お盆の棚行中は、酷暑で大変な毎日でしたね。

さて、明日はお盆・施餓鬼法要ですね。お盆には亡くなられたご親族や、家族の供養を行うのと同時に、
餓鬼の供養も行い、功徳を積むことで自身にも救いがあるとされています。
どうぞ、ご家族揃ってご参拝下さい。

■お盆・施餓鬼法要
・日時     2019年8月19日(月)
・受付時間   午前6時~正午まで
・回向開始時間 午前8時より
※御志納料 一霊及び先祖代々 五千円、水子供養 三千円、特別大施餓鬼 一萬円となります。
※7月28日~8月8日までにお経木のお迎えに来て頂いた方々で、御志納料を事前に納めて頂いた方々は受付でのお支払いはございません。

そして、はじめて来られる方で明日の流れが分からない方は、当日一日の流れをまとめました。
以下ご参考下さいませ。受付にも同じものを用意しておきますので、ご質問等あれば何でも聞いてください。

スライド1

スライド2

それでは、明日皆様のご参拝を心よりお待ちしております。

8月1日から8月15日にかけて遺品供養・人形供養等各種法要について

2019年8月1日

夏本番になり、暑い日々が続いていますね。
熱中症には皆様どうぞお気を付け下さいませ。

さて表題の件ですが、8月1日よりお盆のお参りである“棚行”が始まり、皆様の各御家庭に伺わせて頂いております。その関係上、8月1日から8月15日にかけては、人形供養・遺品供養等のお寺への持ち込みの御供養は、供養物を預からせて頂きまして、その日の内にお経をあげさせて頂きます。普段であれば皆様の目の前でお経をあげているのですが、この期間中はご理解の程、何卒よろしくお願い致します。また、水子供養や法事、各種法要のご相談は、必ず事前に日時のご予約をお願い致します。

ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

福成寺

123next»