正覚山 福成寺

お電話でのお問い合わせ 072-232-2797

メールフォームはこちら

メニュー

最新の行事記録

台風21号の接近に伴いまして、本日全ての御供養をお休み致します

2018年9月4日

本日、台風21号の接近に伴いまして、全ての御供養をお休みさせて頂きます。
明日以降は通常通り、御供養を執り行いたいと思います。どうぞ皆様もお怪我等なさいませんように、ご注意下さい。

お盆・施餓鬼法要のご報告

2018年8月21日

お盆・施餓鬼法要を無事今年も厳修する事が出来ました。
今年は、清々しい朝を迎える事ができ、朝から大勢の方々に参詣頂きました。

棚行の際には、皆様の御仏壇の周りに、様々なお供え物や、きょうりとなすで作った馬と牛、色とりどりの提灯、迎え火をされた跡等、見ていてとても心が和みました。一年に一度ご先祖さま方をお迎えして、沢山ご馳走を差し上げる気持ち、ご先祖さまは普段はどこにいらっしゃるのかとお子様の素朴な疑問を一緒に考えながら自らの命を考える大変有意義な行事です。なぜなら今日はご先祖さまのため、明日のご先祖さまはあなた自身かもしれません。私達の今日は、ご先祖さまからの命の流れの一点です。どうぞご自身の命と健康を大切に日々お過ごし下さい。

施餓鬼2018HP用

明日はお盆・施餓鬼法要【はじめて来られる方へ】

2018年8月18日

皆さん、お盆の棚行お疲れ様でした。
お盆の棚行中は、酷暑で大変な毎日でしたね。

さて、明日はお盆・施餓鬼法要ですね。お盆には亡くなられたご親族や、家族の供養を行うのと同時に、
餓鬼の供養も行い、功徳を積むことで自身にも救いがあるとされています。
どうぞ、ご家族揃ってご参拝下さい。

■お盆・施餓鬼法要
・日時 2018年8月19日(日)
・受付 午前6時~正午まで
※御志納料 一霊及び先祖代々 五千円、水子供養 三千円、特別大施餓鬼 一萬円となります。
※7月28日~8月8日までにお経木のお迎えに来て頂いた方々で、御志納料を事前に納めて頂いた方々は受付でのお支払いはございません。

そして、はじめて来られる方で明日の流れが分からない方は、当日一日の流れをまとめました。
以下ご参考下さいませ。受付にも同じものを用意しておきますので、ご質問等あれば何でも聞いてくださいね。

スライド1

スライド2

それでは、明日皆様のご参拝を心よりお待ちしております。

123next»